top of page

6月のマーケット "手から生まれる暮らしの彩り"

2018/06/02-07/01 洋服「Harmonie」さん、ネイル「nail atelier Unelma」さん、雑貨「HANNAH」さんが集まって、期間限定でマーケットがオープンしました。

場所はmealsギャラリー。

ギャラリーを期間利用いただくのは、開店以来初めてのことです。

棚には次々と商品が並び、ハンガーラックにはたくさんの洋服がかけられました。入り口にはトルソーも置かれ、小さなセレクトショップのよう。1ヶ月間の開催ということで、一度来ていただいたお客様がお友達を連れてまたご来店、そのお客様がまた別のお友達を、、と輪が広がり、毎日たくさんのお客様にお越しいただきました。

どの商品も、その場で色違い、柄違い、お直しなどのオーダーやアレンジができました。自分だけの一品になるまで、店員さんが相談に乗ってくれるはとても嬉しいですね。 期間中、HANNAHさんによる刺繍教室が2回行われました。初めての方でもできるよう、先生が優しく教えてくださいます。途中カフェやタイコレでランチをいただきながら、皆さん時間を忘れて刺繍を楽しまれていたようです。

また一度だけ、館林にある「手作りパン教室Olive」さんによるパンの販売もしていただきました。

先生の人柄が表れるパンはどれも手間を惜しまず丁寧に手作りされています。正午の販売開始に合わせてこの時もたくさんのお客さまにお並びいただき、なんとランチタイム中に完売!

ギャラリーは決して広い場所ではありませんが、今回お店として使っていただいたことで、大きな可能性を感じました。

「できるかな」「やってみたい」という気持ちを形にするお手伝いができて、うれしかったです。

bottom of page